SSブログ

読書ブーム:江國 香織  きらきらひかる [本]

 読書ブーム記事です。

昔よんて、いまでもとても好きな本。
自分のまわりに起きないであろう設定・主人公たちなのに、こんなに共感するなんて!

愛って何なんでしょうね。
行き場のない思いや、人とのかかわりの中での「ズレ」、主人公の思いつめた感情と
その感情の表現の仕方が切なく、苦しいぐらいです。

夫と妻、お互いがお互いを想っているにもかかわらず、
わかりあえない時もあるし、そのときの状態によって、
感情を素直にだしたりすることができないことも多くて。
きらきらひかる
と、きらきらひかる、は大好きな本。
主人公(主体)が章ごとに変わっていく構成も好きだったので、
期待して読んだ下記。

期待が大きかったせいか、いまひとつでした。
薔薇の木枇杷の木檸檬の木

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。