SSブログ

おいしいランチ in ロブション & めでたい×4 [グルメ]

少し前(9/16)ですが、友達とランチしてきました。
憧れの恵比寿のロブション♪
またまた、相変わらず前の会社の同期とです。すっごい高いのかと思っていたら、意外とラ・ターブル・ドゥ・ジョエル・ロブション(1F)だったせいもあってリーズナブル。 これくらいなら割と気さくにいけるかも。

それにしても、応対とかも割とカジュアル?なんだけれど、さすが気配りとかがすごいです。
妊婦さんが一緒だったのだけど、妊婦さんの席に、背中にあてるクッションを持ってきてくれたりと、普通してくれないような対応をしていただきました。

まずは、乾杯!
私がアルコール禁止だったのと、妊婦さんがいたので、ノンアルコールカクテルで「おめでとー」って乾杯しました。
妊娠おめでとー & 結婚おめでとー & 婚約おめでとー(私) & 誕生日おめでとー です。



アミューズ


タスマニアサーモンマリネと旬の野菜 甲殻類でとったジュレ寄せ クレームワサビ添え

帆立貝のポワレ 茄子のコンフィーとジロール茸添え
今回は、コレが絶品! 茄子もホタテも美味しいこと!
お野菜を美味しく食べられるのが、一番しあわせだなぁ~と思ってしまいます。
なす、おいしかった・・・・。

うずらにフォワグラを詰め、キャラメリーゼなめらかなポテトピューレ トリュフ添え


コンポート ルバーブ、ア・ラ・メゾンにフュイテとフロマージュブランのソルベを添えて


さて、コース料理はここまでだったのだけど、乾杯前のおめでとー、を聞いていたサービスマン。
とっても素敵なプレートをもってきていただきました。なんのオーダーもしなかったのに!
なんて意気なはからいなのでしょう!
↓おめでとーという意味らしいです。


とっても美味しくって、楽しい休日でした。




Kihachi四季のレシピ集(3(秋))
帆立貝のポワレの作り方が載ってる。。。。
気になるぅ~。

【目次】septembre(帆立て貝のポワレ なすのピュレソースを添えて/生うにととびこのパスタ ほか)/octobre(冷製秋なすと温度卵の冷たいスープ/ポテトと軽くスモークした地鶏のテリーヌ ほか)/novembre(薄切りつぶ貝ときのこのガーリックソテー/海の幸いろいろ 猟師風サフラン風味スープ ほか)/de l’automne en hiver(イクラ、なめこ、オクラ包み まぐろののり揚げ/巻きえびのスープ 山芋、ゆり根、とうがんのブーレット添え ほか)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。