So-net無料ブログ作成

おしゃれな空気清浄機 (デザイン家電?) [インテリア]


CIMG0081.JPG




最近、新型インフルエンザのおかげで、マスクが売れたり、空気清浄機が売れたりしているみたいですね。

うちには、マスクは花粉のときの残りがあるのと、ずいぶん前に1箱買ったのがあります。テレビの登場頻度も少なくなってきたし、落ち着いたのかと思いきや、店頭にはまだ売り切れですの張り紙が。

ネットでも、売り切れと聞いたのですが、そんなことはないんですね。
ちゃんと売っていました。


インフルエンザ対策に!☆高性能・3重構造・バクテリア遮断フィルター【週末特価】【同梱可能・即出可能】3層デンタルマスク【0605PUP10JU】マスク【0522】【ウイルス対策】







空気清浄機も人気とか、(もう落ち着いたのかしら?)

空気清浄機って、どうしても大きくって、特に厚みがあって、イマイチ・・・なものが多くって買うのを躊躇していました。でも、オット君が花粉症対策に絶対ほしいというので、2月ごろ?に購入しました。
オット君が欲しがったのが、下記のプラスマイナスゼロ。私もネットとかで見て、いいじゃん!って思ってました。
もちろん白で。




 【ポイント最大10倍!6/8 朝9:59まで】【送料無料】±0 (プラスマイナスゼロ) 「Air Purifier」ホワイト







でも、実物見ると、全体に丸い穴が無数に開いていて、その穴からフィルターの黒いのが見えるんです。
おそらくここが空気を吸うところなんだとは思うのですが、それが私にはどうしてもブツブツしていて気持ち悪いんです。

グレーだったらそんなことはなくて、素敵なんですが。。。
というわけで却下になりました。


私が気になっていたのは、amadanaと無印。
無印はオット君が気に入らず却下。
amadanaはかっこいいのだが、機能のわりにちょい高い。

【送料区分A】【お取り寄せ(通常5日程度)】amadana amadana空気清浄機 PA-101-W PA-101-W








というわけで、買ったのが下記のシャープのu28cx-wです。


SHARP 空気清浄機 FU-U28CX-W



使いがっては、、、特に問題ないかな。
軽いので、昼間はリビングで使って、夜になったら寝室に持っていくというのも苦にならないです。
(花粉シーズンが終わったいまは、もっぱら寝室ですが・・・)


ちょっと気になるとすれば、イオン発生中のときのブルーのライトが目立ちすぎるのと、前面にあるブドウみたいなシャープのイオンのマーク。なぜに銀色であんな目立つところについているのだろうか???
次の花粉シーズンまでには何か工夫をしたいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。