SSブログ

玄関のニッチにファブリックパネル飾りました。 [インテリア]

玄関をあけてすぐのに目に入るニッチ。とりあえず、こんな感じにしてました。CIMG0191.JPG
結婚式のときのウェルカムボードとIKEAのジョーロにモンステラをさしたもの。。。
このモンステラは、リビングのモンステラを剪定したときに、切ったもの。
葉っぱが元気がなく、傷もついているのできったものの、捨てるのは可哀そうなのでなんとなく、ここにおいてみたのです。 ジョーロを玄関におくのもどうなの、と思いフラワーベースを探しているのですが、お値段とデザインの兼ね合いでしっくり来るものがないのです。

まあ、それにかんしては、そのうちまた考えることとしています。


オット君が、ここに絵を飾りたいというので、ファブリックパネルを逆提案したところOKと。
でも作る機会もなくそのままになっていたら、IKEAにいったときにファブリックパネル用の木枠があったので買ってしまいました!!900円くらい? 60センチ四方の大きさで玄関のニッチにはぴったりの大きさ。布もIKEAで買ってきました!!

製作途中の写真をとるのを忘れてしまったのですが、、、飾るとこんな感じ。

CIMG0194.JPG

初めてにして良い出来ではと自画自賛でした。(あ、つくったのは主にオット君でした)

ファブリックパネルの枠、私が買ったのは枠のみのタイプでした。↓は枠に板がついているタイプみたいです。どちらが作りやすいのでしょうか?

【ファブリックパネル作りに!】ファブリックパネル(ウッドパネル)自作用木製パネル30×30cm【新生活2009】



【ファブリックパネル作りに!】ファブリックパネル(ウッドパネル)自作用木製パネル53×53cm【新生活2009】



作った当初は、柄も気に入っていたのですが、やっぱりマリメッコのファブリックパネルとか素敵ですね。また作り直したいです。


北欧ファブリックBOTTNA(ブラック)ファブリックパネル(ウッドパネル)Mサイズ(53cm×53cm)ファブリックボード【新生活2009】



北欧ファブリックboras(ボラス/ボロス)MALAGA(ブラウン)ファブリックパネル(ウッドパネル)Lサイズ(80cm×53cm)ファブリックボード【新生活2009】


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 1

四代目青柳畳店

marimekko♪畳

『 TATAMI 』 meets marimekko♪

ついに、空間規模で完成。

良かったら、ご感想お聞かせ下さい!


http://aoyagitatamiten.blog.so-net.ne.jp/

by 四代目青柳畳店 (2009-06-06 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

休日のごはん熊本おみやげ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。